RYOのほんわか日記

SNEAKIN' NUTSのRYOがツラツラと駄文を書き綴りますがどうぞお付き合い下さい笑

SOUL DOOR FESTIVAL

皆さんこんにちは。

2週間くらいブログ更新をサボってしまいました。。。申し訳ありません。

激動の2週間だった。

忙しい2週間が終わって少しだけホッとしてる。

今週は1週間で7ステージという中々ハードなスケジュールだった。

自分の好きなロックンロールで忙しく出来るのはとても幸せなことだけど流石に疲れたよ(笑)

でもロックンロールで飯を食ってる人達はこんなハードスケジュールなんか当たり前にこなすんだろうなぁ。

凄いことだよ。俺も負けてられないね。

もっとタフにならないと。

昨日はSNEAKIN' NUTS主催のSOUL DOOR FESTIVALだった。

若手バンド総勢14バンドで創り上げたフェス。

昨日ご来場頂いた皆様、出演者の皆様、新宿ロフトの皆様、本当に有難う御座いました。

昨日は本当に良い一日だったと思う。

今の時代ロックンロールなんて流行っていない。

別に流行りなんて一過性でグルグルと回るだけだからきっとまたロックンロールがメインストリームに現れる時代は来ると思うけど現時点では流行っていない。

俺は右向けと言われたら左を向きたい非常に天邪鬼な性格だからさ(笑)

流行りに乗れてない今の自分に対して何の後ろめたさもないけどさ。

でもライブハウスに溢れてる俺と同世代の素晴らしいロックンロールバンドの存在が世間に知られてないことが何となく悲しくてね。

凄くおこがましい言い方になっちゃうけど、やっぱ好きな仲間のバンドを色んな人に知ってもらえたら嬉しいよね。

勿論和気藹々と身内ノリ感覚なことなんてやりたくないけどさ。

でも変にバチバチする気もない。

純粋に好きなバンドと一緒にイベントやってお客さんもどんどん増えていってさ。

最終的に俺たちのやってる音楽が少しでもこのクソつまらない音楽シーンに爪痕残せたら万々歳だよ。

昨日はその第一歩となる企画になったのかなぁと思ってます。

絶賛燃え尽き症候群ナウだよ(笑)

今の俺(笑)

打ち上げでまた1人、また1人と演者が帰ってくのが少し寂しかった。

基本単独行動が好きな俺なのに、何故か寂しかったよ。

昨日と同じ夜なんてもう来ないかもしれない。

今日が終わってしまえばもう会えなくなる人もいるかもしれない。

なんてことを考えてたら急に寂しくなってしまったよ(笑)

今年の初め頃に俺の大好きな先輩、ジョーアルコール氏が亡くなってからというもの会う人会う人と「今日が終わってしまったら次はいつ会えるだろうか?」なんてことを考えてしまいがちだ。

何の予想も無く突然お別れがくることほど辛いものはないからね。

昨日はジョーさんも観に来てくれたかな?

最近は大事なライブの日はジョーさんの写真をアンプの上に飾ることにしてる。

無許可で申し訳ない(笑)

いつの日かジョーさんは俺に「リョウは若い人の前でライブをやるべきだ」と言ってくれたよね。

きっと俺みたく幼い時から大人に囲まれた育った人は自分をヨイショしてくれる大人達のいる楽な環境に逃げがちだ。現にそういう人達を見てきた。

でも俺はそういうヨイショしてくれる大人達のいる環境じゃなくて、若きパッションが溢れる奴らと一緒に音楽やる道を選んで本当に良かったと思うよ。

だから昨日みたいな素敵な一日の一員になれたのかもしれない。

本当に昨日は良い一日でした。

携わって頂いた皆様!!本当に有難う御座いました!!

今日一日だけ燃え尽き症候群及びプチメンヘラモードで過ごして明日からは普通に生きようじゃないか!!俺!!(笑)

あ、しまった。。。

昨日何も写真撮ってねー。。。。。(笑)

しまったな〜。お洒落インスタグラマーへの道は遠いな〜(笑)

仕方ないから愛犬の写真でも載せとこう!!

今日は愛犬と穏やかな一日を過ごしまーす(^^)

アディオース