RYOのほんわか日記

SNEAKIN' NUTSのRYOがツラツラと駄文を書き綴りますがどうぞお付き合い下さい笑

TikTokの時代に逆らってブログを始めてみました(笑)

f:id:RYO_1995_blog-dayo:20220411231520j:plain

みなさまどうも。

はじめまして。

ボクは東京を拠点として全国で活動中のSNEAKIN' NUTSというバンドでギターを掻き鳴らしたりソロで弾き語りしたりしてるRYOと申します。

ライブ会場やSNSを通じてボクらの活動を知って頂いてる皆様、いつも有難う御座います。

先日までSNS自体を約2年ほどお休みしていて「SNSなんて面倒くさいからいっそのことやめちゃおうかな〜」なんて思っていたのですが最近バンド以外の活動を通じて自分の表現のキャパ広げたいな〜、、、、なーんて思っておりまして。

その為には発信源が必要なんですよね〜。

俺、、、バンドマンなのに、、、

Twitterもインスタも、、、、、裏垢しかない笑

これではまずいと思ってSNSを始めたのがつい先月のこと。

そんな矢先にとあるボクの友人バンドマンがブログを始めましてね。

「どうせ酔っ払いの戯言の延長線上だろ〜?部屋で黙ってルーズリーフに日記もどきでも書いときやがれドアホが!!」と意地悪なボクは思ってたのですが、あら不思議。

読んでいくうちにそんな彼の文章に引き込まれていく自分にハッと驚いてしまった。

ボクは歌詞を書く人間なんですけれども、ブログって作詞の文章力とはまた違う種目の文章力が垣間見れて凄く面白いんですよね。

元々ボクも文章書くという行為そのものが小さい時から大好きでした。

中学の頃に冬休みの宿題の読書感想文はそっちのけで勝手に「走れエロス」というタイトルの下らない小説を作ってクラスメイトに回し読みさせたりしてたな〜笑

友人から小耳に挟んだ噂話とかも大げさに盛りまくって勝手に一つの作文を作ったりしてたんですよね。

気持ち悪いガキだ(笑)

そんなボクも一応年齢上は何とか大人なることが出来て、作文なんて書く機会が全く無くなってしまった。

けれどボクは最近童心に帰りたい欲求がすごくて、暇さえあれば小さい頃好きだった機関車トーマスばっかり観てるんですよ。。。。非常にキモいな、俺(笑)

そんな童心に帰りたいボクは当ブログを通じて作文書きたい欲求を満たしていこうと思います。

はっきり言ってボクのオナニーに過ぎないクソブログですがお付き合い頂けたら大変嬉しゅう思いますのでどうか温かい目で見守ってやって下さい。

多忙+めちゃ面倒くさがりなボクなので投稿は週一にしようと思います。

比較的月曜は手隙なので大体月曜日。

もし月曜が忙しい場合は別の曜日ってな感じてブログを書いていこうと思います。

面倒くさくなったり飽きたりしたらソッコーやめます(笑)

こんなアタクシですがどうぞ宜しくお願い致します。

それでは来週のRYOのほんわか日記もお楽しみに〜。