RYOのほんわか日記

SNEAKIN' NUTSのRYOがツラツラと駄文を書き綴りますがどうぞお付き合い下さい笑

第一印象の悪い彼ともいつの日か友達に、、、なれる訳ねーだろバーカ(笑)

第一印象が良い奴は何処となく信用ならない。

そう思うのはきっと私のみならず世間一般でもある程度通用する一種の定説となってると言っても過言ではないだろう。

俺もそう思う。

そう思うんだけどさ、、、、、。

俺は最近自分の音楽活動外で知り合ったとあるバンドマン、、、。

俺はそいつの本名を晒すようなことはしない。

何せコンプライアンスの時代だからな。。。

俺はそいつのことがとにかく大嫌いだ(笑)

ここではBくんと表記しておこう(笑)

なんつーかさ、鼻に付くというか、、、生理的に受け付けないというか。。。

俺はBくんとそんなに多くの言葉を交わしたことも無いのにこんな断定的な表現をしてしまう自分の愚かさが堪らなく嫌なのだが。

Bくんと仲良く酒飲んでる光景が全く想像出来ない(笑)

そんなBくんを見てると人間なんて所詮第一印象で全て決まるんじゃ無いかと絶望しそうにもなるが、そんな事はない。

よくよく考えれば第一印象がイマイチでも今でも仲良くしてる友人がいるじゃないか。

俺は先日我が地元甲府でライブをした。

その時俺の小学校からの幼馴染が遊びに来てくれた。

きっとこのブログを読んでる皆様にもそんな経験あるかもしれないが友達グループの中で溜まり場になりがちな家ってあると思うんだが。。。

正しく俺の実家は溜まり場だった(笑)

うん、アホどもの溜まり場だったよ。

阿呆な友達が更に阿呆な奴を連れてきて。

更にはその阿呆が別の阿呆を連れてきて。

時にはその阿呆が阿呆の弟まで連れてきて。

まるで鼠講の如く阿呆が増殖していって気付けば俺の実家は阿呆の吹き溜まりになった(笑)

常に俺んちには4,5人の阿呆か常駐していて。

酷い時は13,4人いる時も(笑)

みんな金がないから金曜日の夜うちに来て、そのまま土曜日の夜も泊まって。

気付けばサザエさんを見る時間になってるって言うのにも関わらず彼らは一向に帰ろうとしない(笑)

近所にお酒を売ってる自販機があったせいで学生の分散にも関わらず酒盛りやって騒ぎ散らして。(あの時はお隣の堀○さん大変申し訳ありませんでした。。。)

長期休みには現場職の親方である俺の親父のもとで雑工として働いて。

みんなして親父に怒られまくって(笑)

パイプ切っとけって言われて既にパイプが切れてるにも関わらずずっとノコギリ引きまくって床まで切っちゃう奴や脚立持ち上げると現場の備品壊しちゃう奴(笑)

ネジ一本持ってるだけで「フーッ」っとか言って全く使い物にならねーデブ(笑)

本当にろくでもない奴らばかりだった(笑)

※あの時はお父ちゃんごめんな〜。

アホな友人ばかり連れてきて。

仕事教えるの大変だったろうに(笑)

本当に楽しい日々だった。

だけどそんな楽しい日々は永遠ではなく。

その時連んでいた阿呆たちも散り散りに離れていった。

大人になるって切ないことなのかもしれない。

ホストになったあとで地下アイドルになった奴。

吉本興業に行くって言って溜めてた金を全部遊びに使っあげく何処かに飛んじまった奴。

金で揉めて疎遠になる奴から、虚言癖のある奴。

理由は無いけど何となくソリが合わなくなる奴。

出会ってから死ぬまでずっと離れない人間なんて果たしてどれだけいるんだろう?と幼稚な自分の頭を掻きむしりながらも考えたよ。

幼き16歳のリョウ少年はそんなアホどもとずっと一緒にいれたらいいのに、、、なんて本気で思ってたよ。

そんな阿呆どもの中に一人だけ気になる奴がいた。

そいつは皆といる時は馬鹿やってるんだけど、何処となく他人に自分の心の内を見せ切らない印象があって。

そいつの名前をKとしとこう。

何となく少しKが大人に見えてどう関わったら良いのか正直分からなかった。

Kの周りには見えないバリアがあるような気がしてさ。

皆でいる時はKと話せるのに何故か二人きりになると気まずくて、「何を話せばいいのだろう?」といつも頭を悩ませていて、結果として二人でいる時は無言の時間が過ぎるばかりだった。

もしかしたらKは俺のことが嫌いだったのかもしれない。

ちょっと大人なKには俺みたいな奴は都合の良いお調子者に見えていたのかもしれない。

当時の俺も心の中では「俺が地元を出たらKと関わることは無くなってしまうかもしれないかもな〜」と思っていたよ。

それから月日が流れて地元に帰る度に一緒に酒を飲んでいた奴らが帰るごとに、また1人、また1人といなくなっていった気がする。

きっと俺たちといるよりももっと楽しい場所や都合の良い場所を見つけたんだろう。

当時連んでた阿呆どもの中で未だに繋がりある奴なんて数人くらいだ。

そしてその数人の中にあのKがいる。

当時はお互い心を開けなかったあのKがいる。

何故か分からないがKとは毎年正月に酒を飲んでいて、先日も甲府のライブに遊びきてくれた。

密かにスニーキンの新譜も買ってくれてたそうだ。

第一印象はあまり良く無かったが気付けば長い付き合いになっていたKくん。

そうさ。第一印象なんてあてにならないんだ。

第一印象がなんだってんだ。

ってことは俺の嫌いなバンドマンBくんともいつの日か仲良くなれる........

そんな日は来ねーわな(笑)

あの野郎!!何かムカつくんだよ(笑)

ちくしょー!!偉そうな屁理屈ばっか抜かしやがって。

もしもお前が粘土細工で出来てんなら一から作り直してやりてーくらいテメーはクソ野郎だぜ!!(笑)

よし!!次のブログはBくんの悪口を2万字書いてやろう!!!

コンプライアンスもへったくれもねぇぜ!!!

いや.....ダメだ!!!

このブログは俺のお母様も読んでるってことを忘れてたぜ.....

せめて表面上だけでも良い息子を演じなければ!!

だがしかしっ!!......Bくんの野郎ったら胸糞わりーったらありゃしねぇからボロクソに書いてやりたい、、、、

そうそう、、、思い返してみりゃぁ今日は自販機で20円ぼったくられてムカツイてるからいっそのことBの本名も晒してやろう.....

いや...ダメだ!!.......この記事はお母様が読んでるんだ......(笑)

昨今はコンプライアンスの世の中。

俺も大人だしな!!(どこがだよ笑)

Bの野郎、今回は許してやるぜ(^^)

ただまた今週イラつくことを三回以上言ったら今度こそボロクソに書いてやるぜ‼︎

そん時はお母さん、生まれてきてごめんなさいだぜ‼︎‼︎

いや、、、、

やっぱコンプライアンスの世の中だ。。。

B君への悪口は心の中に閉まっておこう(笑)

Bの野郎ファックオーフ!!!(笑)

杉並区在住26歳自称バンドマン。

今年の目標は紳士的な大人な男性になることです(笑)